渋谷区猿楽町11-6 サンローゼ代官山B1
03-5489-2201
Sも僕もお気に入りの店、グローバルダイニングが代官山に作ったモダンアメリカン(だと僕は思う)、タブローズ。ここはお正月も今日から開くというのでやって来た。この店はユニークでアイディアに溢れたメニューを作り出すシェフも素晴らしいと思うが、サービス係の男性は天才だと思う。フレンドリーでいて紳士的、客を気持ちよーくさせながら適確にメニューを紹介して、いつのまにか客は彼の手のひらに乗っている。乗せられていることがまた気持ちいいのだ。この店のヨーロピアンなインテリアを気に入っている人も多いと思うが、サービスこそ凄いと思う。こういう人はこの業界では引く手あまただろうな。