2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW2日目。今日からやるべきことをやるぞ。午前中引越し荷物の片付け。昼食は定番のとろろ蕎麦。午後は中目黒まで歩いて「温故知新」でアンティーク家具を見て、タクシーでガーデンプレイスへ移動して本屋で建築関係書籍を購入、徒歩で帰宅。とことん天気がよ…

今年のGWは建替関連作業を進めなければならず、のんびりしている暇はない。 しかしとても天気がいい。朝は涼しく、日中も日差しは強いが湿度が低いので影に入ればひんやりするし、夜は温度が下がって寝心地がよい。身の回りのものだけ狭いアパートに持ち込ん…

昨日と同じくコナミと片付け。 昼は蕎麦、夜は駅地下で安かったトビウオのソテー。ニンニクとパセリのみじん切りをオリーブオイルで軽く炒めたところに、頭と内臓を取って塩コショウとオレガノを振ったトビウオをごろんと置いて、白ワインを少し入れて弱火で…

仮住まい最初の週末は、コナミで運動する以外はとにかく家の中の片付けだ。 それでもいつもの駅地下で鰯が新鮮で美味しそうだったのでこれを買って、昼は鰯とアスパラとルッコラのスパゲティ。夜は鶏モモ肉のグリル、筍とピーマンの炒め、豚バラ肉とジャガイ…

家を建替えるため明日近所のアパートに引っ越す。半年ほど仮住まいである。身の回りのものを選んで仮住居へ、その他は今回建築をお願いした工務店さん所有の倉庫へ運ぶ。海外赴任したときと同じパターン。土日丸2日かけて引越しの準備。 仮住まいはとても狭…