2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜から風邪をひいてしまった。金曜は新潟出張で、帰りの新幹線はかなり辛かった。土曜日曜はほぼ寝込んだ。土曜は豚肉の豆乳鍋、日曜は助惣鱈の寄せ鍋。Sが作るといつも鍋だなあ。 今日月曜日(勤労感謝の日)やっと元気になった。コナミでゴルフとストレ…

午前中コナミ。昼は昨日買った鰯の残りを使って「鰯とレタスのスパゲティ」。午後ガーデンプレイスまで散歩して三越で買い物。 夕食は「アスパラガスとトマトとシメジダケのソテー」「鶏肉と長ネギの煮込み」「厚揚げとジャガイモと人参とコンニャクの煮込み…

{僕の手料理]

午前中コナミで運動した後、南船橋のIKEAを視察する。僕らは「アイキア」と発音するがこれは日本では間違いで、普通の人は「イケア」と発音する。お店はニュージャージーのIKEAにそっくりだった。キッチンコーナーの女性2人は2人ともホスピタリテ…

回鍋肉

午前中コナミでゴルフとエアロビ。昼食は「鯖とブロッコリの玄米ペンネ」。夕食は「回鍋肉」「里芋の煮物」「野沢菜の胡麻和え」。焼酎お茶割り。 今日の一品<回鍋肉> 中華鍋にサラダ油を入れて、生姜、豚薄切肉、エノキダケ、キャベツを炒める。日本酒、…

品川区東品川2-2-4 天王洲ファーストタワー1F 03-5769-0910 午前中コナミでエアロビと筋トレ。昼は厚揚げの生姜醤油焼きととろろ蕎麦。 午後、海を見に天王洲アイルスフィアタワー27階にある『シェ松尾天王洲倶楽部』に行くが、ウェディングパーティー貸切で…

{僕の手料理]

文化の日なので仕事は休み。コナミで筋トレと水泳。昼はカレーライス。午後、Sに付き合ってホテルニューオータニ美術館で「肉筆浮世絵と江戸のファッション〜町人女性の美意識」という展示を見る。 夜はまた張り切って料理。天然真鯛と牛脛肉と豆乳を買って…

最近オーストラリア産の太くて大きい立派なアスパラガスが安く出ているのでよく買う。昼食はこのアスパラアガスと椎茸のスパゲティ。夜はカレーライスとパスタサラダ。パスタサラダは発芽レンズ豆、カリフラワ、ブロッコリ、トマト、ペンネ。ペンネはいつも…