港区西麻布1-4-36
03-3478-7875
この店にはヨッパライの知り合いに急に呼び出されてずいぶん遅くに来たことがあって、そのときこの店のオープンテラスの雰囲気もシチリアびいきの料理もとても気に入ったので、ぜひ落ち着いてまた来てみたいと思っていた。で、やっとその機会を得て、テーブルに座ってメニューを見ると・・・おや?シチリアの料理じゃないぞ。聞いてみると、石川さんというシチリア好きのシェフはもういなくなっていて、今度のシェフはどちらかというと北イタリアの料理を出すというではないか。去年シチリアタオルミーナで味わったあの感動よもう一度というノリで来たのに・・・がっかりだ。
お店の雰囲気は相変わらず素敵なので、依然として好きな店だが、料理はずいぶん普通になってしまった。残念だ。石川シェフは来月外苑前にトンマズィーノという店を出す予定だそうだ。いつか行ってみようっと。