渋谷区恵比寿2-36-13 広尾 SKビル1F
03-3449-1470
とかく評判の高いリストランテ、ラ・ビスボッチャ。恵比寿のイル・ボッカローネの姉妹店とかで、雑誌にはイタリア人が好んで行く本場ふうの店と書いてあるが、さてさて。
広い店内はぎっしり客が入って、サービスの人たちがしゃきしゃき働いている。客席からよく見える場所に肉を焼く釜があってそこから強烈にいい匂いがただよってくる。イ・ピゼッリのようにまず素材を見せてくれるが、魚の部を見るとホウボウ、スズキ、イサキ、タイ、ハタ。シチリアを思い出して盛り上がってしまい、ハタを1匹アクア・パッツァにしてもらった(これだけで5,600円也)。前菜もパスタもおいしく、満足した。ただ、しいて言えば、店が広すぎ人気がありすぎで、自分にとっての「とっておき」感に欠けるかもね。