渋谷区恵比寿3-29-16 ABCアネックスビル3F
03-5475-6127
ガーデンプレイス横の細長いビルの3階にあるちっちゃなかわいいフレンチ。店の中の壁や家具の色に黄色が多く使われて、窓から入ってくる陽の光に照らされて、何となく真夏の南欧のレストランにいるような気がしてくる。女性のサービスの人がテキパキとさわやかに接客してくれ、気持ちがよい。忙しくなると厨房からシェフが自分で料理を運んできたりもする。味も良い。僕はアンコウの料理がとても気に入った。
ただ来るたびに思うのは、大学生だかOLだか主婦だか知らないが、女性の大人数グループが必ずと言っていいほどいて、食事が終わってもコーヒーや紅茶でしぶとく残ってわいわいがやがややっているのは、いかがなものか。カジュアルなフレンチってこういうニーズもあるんだろうし、イヤなら来るなって言われそうですな。