250 West 50th St (bet B'way & 8th Ave)
212-333-7256
パーム・ステーキ・レストランはマンハッタンに何軒かあるが、僕らはヘルズキッチンの店に行った。壁と言う壁に有名人たち(なんだろうなあたぶん)の似顔絵が描いてある。ザワザワしていて決して上品な雰囲気ではないが、それはそれで食欲をそそる。で、恐れていたとおりステーキは桁違いに大きい。他のテーブルのロブスターを盗み見たらこれも特大サイズだった。必死で食べたがやはり完食できず。とっても美味しいんですけどねえ。食後にチーズケーキを食べて葉巻をくゆらせるのが王道らしいが、ケーキなんて入るわけないし、去年からNYのレストランは全面禁煙だし。コーヒーだけ飲んでそそくさと帰宅した。