102 5th Ave (bet 15th & 16th Sts)
212-807-7400
今日はゲイ・パレード。面白いと評判なので楽しみにしていた。5番街沿い、23丁目と14丁目の間に陣取ることにし、まずはランチ。このメサ・グリルはボビー・フレイの店。彼は米国のケーブルTV「フード・チャンネル」の言わばタレントで、料理の鉄人でも森本さんと2回にわたるバトルを繰り広げた人。うちの近所ではこのメサ・グリル(サウスウェスト・アメリカン)とボロ(スパニッシュ)を持っている。
料理のほうはちょっとスパイシーなコンテンポラリーNYキュイジーヌというか、ちょっとお洒落な南部料理というか、何と言っていいかわからないが、正直言うとあまり感心しなかった。
(注)
2005年には「フード・チャンネル」で「アイアン・シェフ・アメリカ」が始まり、ボビー・フレイは自ら森本さんやマリオ・バタリと一緒に鉄人になりました。