240 Central Park South (bet B'way & 7th Ave)
212-265-5959
セントラルパークサウスという場所柄か、上品な身なりの中高年の客が目立つ。テーブルの配置がゆったりとしていて内装や調度品も豪華。プロシュートのスライサーが目立つ場所に置いてあってカジュアルな雰囲気もある。サービス係は皆年零層が高く、プロフェッショナルな雰囲気をかもし出す。さすが老舗である。大きな窓がセントラルパークに面しているので、ランチに来れば気持ちがいいと思う。
どの料理も美味しかったが、中でもウニのラビオリが絶品だった。Sとシェアしたので物足りず、もう一皿頼もうかと思ったほどだ。ワインは予算と好みを言ってトスカーナの赤を選んでもらった。未知の銘柄で、極めてよろしかった。