100 Allen St (bet Delancy & Broome Sts)
212-941-1818
チャイナタウンのはずれにある粥麺店。知合いに誘われて10人ほどのディナーに参加。いろいろ食べられるのは嬉しいが、リーダー格の人も周囲の人たちも「美味しいものを食べよう」という意志に欠けており、ちゃんとしたオーダーができない。僕たちは「オーダーは任せてくれ」と言えるほどこの人たちと仲良くないので(初対面の人も多かった)、イライラしながら事態を見守りつつ、最後は絶望した。この店は酒を出さないのでワインを持ち込んだが、他の人は持ってこないか、あるいは持ってきても安いのしか持って来ていない。もう二度とこの人たちとは一緒にご飯食べないぞと思った。