アクア Aqua
252 California St (bet Battery & Front Sts), San Francisco
415-956-9662
友人は雨の中アルカトラスを見に行くというので、Sと2人でランチ。Boulevardという店はZagatでは人気No1、NYのUnion Square Cafeみたいなもんか(行ったことないけど)。全部のテーブルから見えるわけではないがオープンキッチンになっていて、ビストロふうのカジュアルな雰囲気の店だ。食べたのはきのこのクリームスープ、シタビラメのパンフライ、黒豚のグリル。思ったより品の良い味でなかなかよろしかった。
ディナーは戻ってきた友人と、サンノゼからわざわざ来てくれた別の友人夫妻と5人でディナー。Aquaというのはフレンチっぽいシーフードの高級店で、NYで言えばアクアグリルとかシーグリルで食べてるようなものが出てくる。サービスもよくワインもたくさん置いてあって上出来のレストランであった。
これでSFもおしまい。今度はもっと暖かい季節に来たい。