191 7th Ave (bet 20th & 21th Sts), New York
212-675-5935
昨日に続いて暖かい。汗ばむような日差しが注いでいる。樹木はいっせいに花を咲かせたり緑の葉を繁らせたりしている。アパートの部屋にいるのがもったいないので、またもランチを食べにチェルシーへ。昨日はフレンチだったので今日はイタリアンがいい。というわけで、前に1度来たSetteへ。ここはまだZagat2004にも載っていないオープン間もない店だ。
タコのカルパッチョボンゴレリングイネ、ロブスターのラビオリ。ベネト州の白ワイン(名前失念)とシャルドネをグラスで。どれも美味しい。アットホームな雰囲気、リーズナブルなお値段、南イタリア中心の素朴な味。手軽に楽しめるイタリアンとして絶好の店と思う。もっと混雑してもいいと思うのだが、僕たちが入って出るまで他の客は4組しかいなかった。シェフも厨房から出てきて休憩してるし。アメリカ人には向かないのかな。
お代わりしたグラスワインが勘定に入ってないよと指摘すると、フィレンチェの近くの街から写真を勉強しに来たというフロア係のアルバイトのお兄さんは、片目を瞑ってオマケしてくれました。