723 Chesnut St (bet 7th & 8th Sts), Philadelphia
215-413-9070
ミーハーと笑ってください。我々東京時代に和の道場さん中村さん、フレンチの坂井さん、イタリアンの神戸さんと、鉄人の店にほとんど行って、後は中華の陳さんと和の森本さんを残すのみとなっていた。そんな我々がPhiladelphiaに来たらMorimotoに行かないわけがない。
しかし、和食ベースのフュージョンって今まで美味しかった試しがない。敬意を表してテイスティングメニュー($80)を選んでみたが、やはり???だった。エビのマヨネーズ和えが食べられなくてほとんど残したら、フロアマネージャー氏が来てお詫びにと言って別の一品を出してくれたが、これがタラを使った中華っぽい料理で、これまた残してしまった。最後に出てきたにぎり寿司は特にひどくて、ご飯もネタもパサパサで気持ちが悪くなるような味。S曰く「こんな不味い寿司は生まれて初めて」。
昨日登場したPhiladelphia生まれのグルメ氏はMorimotoを全然評価してなかった。アメリカ人にまで馬鹿にされて、いったい森本さんはどこへ行こうとしているのだろう(今度はNYにも店を出すらしい)。