35 W 64th St (bet B'way & CPW)
212-724-8585
以前慌しくプレシアターディナーを食べたPicholineがとても美味しかったので、今回はじっくりディナーを食べることにした。ここは男性は全員ジャケット着用でネクタイ率がとても高い。客の年齢層も高い。リンカーンセンターそばという土地柄か。テイスティングメニューは$125(お任せグラスワインをつけると$200)もするが、プリフィクスにすれば$58から選べる。
食前酒にアニスとペルノー。前菜にウニのパンナコッタ、ロブスターのサラダ。メインはウサギのリゾット、仔羊のロースト。ワインは奮発してDR Stephensの2000年にした(ナパバレーのカベルネソービニオン)。少々味が濃いこと、全てが柔らかく調理されていて歯ごたえがほとんどない料理であることが気になったが、年配のアメリカ人にはとても美味しいのではないか。
ぼくの前菜に間違ってツナが運ばれてきたのでロブスターを作り直してもらったら、我々のテーブルを担当するサービスの人が前菜とメインの間にトマトのムースにバジルのアイスクリームが乗ったものを持ってきて、"This is a small gift from us. We can be friends again?"と言った。
店内は豪華だしサービスは行き届いているし食事も美味しくワインの品揃えもばっちり。NYのベテラン紳士淑女と一緒に上品に豪奢に食事を楽しみたい向きにお勧め。僕もまたぜひ来てみたい。