18 Cornelia St (bet Bleecker & W. 4th Sts)
212-691-8211
「安くて美味い」と人気のビレッジのシーフード、Pearl。予約を取らないから並ぶしかないと聞いて気が進まなかったが、開店前に行って並んだら開店と同時にテーブルに座ることができた。店が小さくてテーブルの数が少ない。バーコーナーで食事を取る人も多いようだ。サービスの人はデニムのワークシャツにジーパンというリラックスした格好でせわしなく注文を取る。牡蠣は1種類のみ。グラスワインは赤2種類、白2種類、スパークリング1種類しかない。
あまり期待せず、生牡蠣1ダース、ムール貝、ブイヤベースを取った。さーて、美味しいことは美味しいが、どうして行列ができるのかちょっと分からない。まあ安いのは確かに安い。素材も新鮮なのを使っていると思う。でも僕はやっぱり多少高くてもSea GrillやAquagrillでちゃんとしたサービスと美味しいワインを飲みながら食事がしたい。