249 W. 49 St (bet B'way & 8th Ave)
212-582-0460
いい店見つけました!
Rao'sという南イタリア料理の店がスパニッシュハーレムにあって、常連か常連の紹介を受けた客でいつも一杯なので、一見の客はとても入れないという。アメリカ人の知合いがこの店に食材を納めている肉屋さんの紹介で行ったと自慢する。と同時に、Raoさんの息子がやっている店がブロードウェイのシアター街にあって、味が似ているからここへ行けと教えてくれた。
早速予約して行ったら・・・、いやあ美味しかった。ぼく好みの素朴な本場ふうの南イタリア料理だった。パスタの茹で加減もアメリカじゃないみたいにアルデンテで嬉しい。店の内装も、ジュークボックスがあってバーもレストランもダークオークでまとめられてオーセンティック(こういうのをオーセンティックと言うのだとそのアメリカ人に教えられた)、つまり、豪華じゃないけどとても落ち着きのあるものだった。ミートボールとトマトソースのスパゲティが所謂ママンの味で最高だった。
とにかく南イタリア料理好きにはぴったりの店。