52 Irving Pl. (17th St)
212-253-2773
グラマシー・パークから南に14丁目まで下るアーヴィング・プレイスは、小さなレストランが並んだ静かで綺麗な通りだが、ここにマリオ・バタリさんが出したタパス屋が大繁盛していると聞いた。早速予約の電話を入れたら、週末にテーブルが取れるのは2週間後の土曜日の5時半だと言う。
そういうわけで2週間待った今日、明るいうちからタパスをつまみながらスペイン産のカヴァと白ワインを飲んだ。お店が交差点の角にあり、アーヴィング・プレイス側と17ストリート側に向けて大きな窓が開いていて、今日のような暖かい日にぴったりだ。
タパス(イカとタコと鶏肉とネギ)がとても美味しくて、サービスも一所懸命で、お値段もほどほど。繁盛するわけだ。