渋谷区恵比寿1-22-20
03-5791-5663
本場ナポリのピザ釜を持つ本格的ピッツェリアはNYに行く前から何軒もあって、ナポリ好きな僕らのことだから、青山のナプレ、白金のイゾラ、広尾/恵比寿のパルテノペと食べ歩いていた。日曜日の昼間から白ワインで酔っ払いながらモチモチの本場ふうピザを楽しんだ。
で、久しぶりのパルテノペ。相変わらず値段は安いし料理は美味しいしサービスもちゃんとしてるし、何の文句もない。日曜日のランチにはぴったしだ。
壁にイスキア島の地図がかけてあって、この島のお店でピザの焼き方を学んだようなことが書いてある。もしかして僕らがイスキアで行ったお店かな?と思い(イスキアの街にはそれほど多くのピッツェリアがあるわけではない)、お店の人に質問すると、どうも違うようだった。そのフロア係のお兄さんはイスキアに行ったことがないそうで、逆に質問をいろいろ受けて、あげくにレモンチェッロをサービスしてもらった。あーまた昼間から酔っぱらってしまったよ。