「東京/恵比寿」

渋谷区恵比寿南1-13-11 ヴェール2階
03-3794-8585
恵比寿にアッカのような小さな店ながら本格的なリストランテ料理を出す店があるというのでやってきた。確かに料理は平凡なものはひとつもなく、工夫を凝らしたものばかりだった。しかし、料理の種類が少ないし、客が他に1組だけというのはちょっと寂しすぎる。サービス係は1人で、この方はシェフの奥さんらしいが、素人っぽくて、ちょっと暗い感じがした。僕はもっとプロっぽく、かつフレンドリーなサービスを受けて、リラックスしてワインをがんがん飲めるような店の方が好きだ(たとえリストランテであっても)。昔の目黒時代のバッチョーネもサービス担当が1人しかいなかったが、家族でやっているわけではなかったし、何より明るく元気でもっと客がたくさん集まっていた。・・・まあでも、アットホームな店の常連になりたいタイプの人には、このディーノという店なんかはお勧めだ。