渋谷区恵比寿4-20-4恵比寿ガーデンプレイスGlass Square B1F
03-5447-2221
ランチにイタリアンが食べたいと思ったがどこも開いてるわけがない。ガーデンプレイスならやってるだろうと思って出かけ、ダイニング・アという店に初めて入った。昨日に続いてここも満員。サービスの人がランチメニューしか出さない。普通のメニューを求めるとお正月は特別限定メニューだと言う。シェフが休んでいるのかもしれない。正月メニューでいいからディナー用のは作れるだろうと聞くと、厨房に確認して時間がかかるが作れると言う。周りは皆おとなしくパスタランチだのサラダランチだのを頼んでいるようだが、パスタやサラダくらい自分で作れるから来た意味がないじゃないか。
サーモンのマリネ、タラとジャガイモのフリットカラスミのスパゲティ(細め)、牡蠣ときのこのスパゲティ(太め)。グラスワイン2杯ずつ。満員で店は大変そうだったが、サービス係の男の子も女の子も一所懸命やってたし、味も悪くなかった。ただ、麺はもう少し茹でてあってもいいと思った。これくらい固くないと蕎麦好きの人には「アルデンテじゃない」と文句を言われるのかな?