港区西麻布3-24-24
03-3470-4081
スポーツクラブでDANCHUの餃子特集を読んでいると、急にたまらなく餃子が食べたくなった。誌上で紹介されていた西麻布の翠園へ。電話すると中国人らしき女性がおぼつかない日本語で「今ならあいてるよ」と言う。店に着くと、厨房に男女2人、サービスの女性が1人(この人が片言の日本語を話すようだ)。店構えやメニューからすると、B級グルメっぽい店と言えばいいかな。
焼餃子と水餃子を頼むと「餃子は1皿しか残っていない」と言うので焼餃子にする。他は、スミイカと五目野菜の炒め、スペアリブの空揚げ、五目ヤキソバを食べる。スミイカとスペアリブが旨かった。餃子はまあまあかな。