中央区銀座6-7-6ラペビル2F
03-5537-7801
銀座でイタリアンのランチが食べたくて選んだのは、またもや(たまたまだが)グラナダ(イゾラ)グループのお店になった。イゾリーナ。2階にあって路面店じゃないせいか、日曜日というのにガランと空いている。ピッツァ窯の横の職人さんも暇そうだ。「ホロホロ鳥にリコッタチーズを詰めたもの、ビーツとリンゴのサラダ」「ホウレン草と紫芋の二色のニョッキ、フォンティーナチーズのソース、黒トリュフ添え」「カジキマグロでスカモルツァチーズとズッキーニを挟んだもの」「ピッツァ・マルゲリータ」。グラスでグレコを使ったカンパーニャ州の白ワインとロッソ・ディ・モンタルチーノ。前菜もパスタもメインも、あまり食べたことのないユニークな献立で、とても楽しめた。シェフの引き出しの大きさを感じさせる。なお、ピッツァもさすがイゾラで美味しかった。日曜日の昼に銀座で何か食べたいときに、また来たい。