ホテル日航東京
03-5500-5709
友人夫妻と4人で食事。お正月なのでホテルの中華にする。台場のホテル日航なので、東京湾の夜景を期待したが、窓から見えたのは隣のホテルだった。ま、それはともかく。三種冷菜盛り合わせ、イカ塩味炒め紫蘇風味、スペアリブ香草揚げ、北京ダック、五目野菜春雨土鍋煮込み、芝海老焼きそば、牛肉レタス炒飯、紹興酒
サービスもいいし、どの料理も美味しかった。が、しかし・・・「北京ダック1羽ください。肉の部分も食べたいんですが何ができますか?」と言うと、「皮しかない」とのこと。皮だけ仕入れていると分かってこっちも急に北京ダック気分が盛り下がったが、まあいきがかり上半羽分(8個、6,300円也)頼んだ。北京ダックを食べたいときは北京ダック専門店に行かなきゃだめだな。