品川区上大崎3-4-9
03-6408-0433
近所に新しい店ができた。長い間工事が続いていて何ができるのかと思っていたら、ビルの1階の一角が一軒家ふうに仕立てられ、周りをハーブが植わった花壇が囲む、赤を基調とした洒落た外観のフレンチ・レストランが出現した。シェフの斉藤氏は小川軒で修行を開始、8年半もフランスで修行し、東京に戻って暫く雇われシェフをやってから、ここ目黒の地に初めてオーナーシェフとして店を出したという(こういうことが店の前の看板に書いてある)。早速試しに行ってみた。うーむどうだろう。僕個人としてはもう少し「素材で勝負」の味のほうがいいかな。まあ僕はイタリア料理好きだからな。せっかくご近所に立派な店ができたので、繁盛してほしい。僕も応援したい。