6 W. 24th St (bet 5th and 6th Aves.)
212-337-0074
友人ご夫妻がシェフと知合いという話を聞き、Sも僕もぜひぜひ連れて行ってくださいと頼み込んだ。ご夫妻の奥様のほうがイタリア語が堪能でイタリア料理にも詳しくて、シェフが前の店にいる頃から通って仲良しになったという。期待していた通りろくに注文も取らずにメニューにないような前菜がいろいろ出てくる。シェフも厨房から出てきて楽しそうに世間話をする。イタリア語ができないSと僕はにこにこしているだけ。
前菜でおなかが一杯になってしまい、パスタとピザを食べて降参。メインはまたの機会にいただくとしよう。一応僕らもシェフに紹介してもらったけど、やはりイタリア語が話せない僕らには興味ないみたいでありました。