31 Union Sq W (16th St)
212-675-9500
日曜日の昼ユニオンスクエア周辺で遅めのランチを食べることになり、どうせ人気店だから一杯だろうとこれまで敬遠していたBlue Water Grillに電話してみると意外なことに席が取れた。通りがよく見える1階席ではなく地下席だけど。地下は眺めがない代わりにライブがあった。ギター、ベース、ギター兼パーカッションの3人でラテンっぽい音楽を聞かせてくれた。
料理はシーフードが多く、生魚を使った料理もあり、かと言って所謂フュージョンほど崩してない、即ちニューアメリカン。盛り付けもおしゃれで味もなかなか。でもわざわざ地下まで降りてきて食べるほどのものでもない。こういうのは、春か秋のアッパーウェストのオープンエアのテーブルなんかでシャンパンを飲みながら食べるといいと思う。