125 West 55th, St (bet 6th & 7th Aves)
212-245-7400
ギリシャ料理は比較的あっさりしてるし、このお店はゴージャス感もあるし、ミッドタウンのホテルから近いので、日本人の客を連れて行くのに便利でよく使っている。今日もそのパターン。
氷の上に豪勢に並んだ食材から選んでグリルしてもらうやり方で、贅沢気分が味わえるのだが、つい「任せなさい」と気前よくギリシャ産のシーバスとメーン州のロブスターをどーんと頼んだら、結構いい値段になった。ま、高級イタリアン/フレンチに行ったと思えば安いもんだが。
シーフードを食べるなら、オイスターにこだわらなければ、また素材重視のあっさりした料理がお好みの向きには、SOHOのアクアグリルとかロックフェラーセンターのシーグリルよりいいかも。