184 8th Ave (bet 19th & 20th Sts)
212-929-4320
La LunchonetteやLe Singe Vertと並ぶChelseaのご近所ビストロなのだが、夜来るのは初めてだ。パテやキャセロールなどいかにもビストロ!のメニューもいいのだが今日はやめて、レンティルスープ、カラマリのフライ(これはイタリアンだな)、ダック・コンフィ・リゾット、ラム・チョップ(最近羊が続くなあ)を食べた。ワインは安いサンテミリオン。いつも書いているように僕はこういうお手軽な西洋居酒屋が大好きだ。
ところで、半分以上の客は同性どうしのカップルだった。前にChelseaの別の店で自分たち以外は全部同性どうしということもあったし、僕たちはこういうのには慣れているが、ミッドタウンやアップタウンに住んでいる人はちょっと驚くでしょうね。