34 East 61th St (bet Madison & Park Anes)
212-319-1660
ラスベガスにも支店があって、常にザガットニューヨークの上位を占める人気店。発音が難しいのでカタカナで名前は書けない。どうせアメリカ人好みの濃くて甘い味なんだろうなあと思いつつ、それでも懲りずにちょっとは期待して、2週間前から予約して出かけた。
せっかくなのでワイン付きのテイスティングメンヒューを選んだ。アーティーチョークとアボガド(オーストリアの白)、エビとえんどう豆とリコッタチーズのラビオリ(ローヌの白)、チャー(ロワールの白)、アンコウと蓮根(ナパのシャルドネ)、豚肉4種(シャトーヌフ・デ・パ)。ま、アイディアに富んだお洒落で手間のかかった料理の数々は、それなりに楽しむことができた。それにしても値段がなあ。