Uptown Girl、一緒に歌いました

Sが「後ひとつミュージカルを見るならこれ」と言ってたMovin' Outに行った。Billy Joelの曲だけで作った作品だけど、ママミアでアバの曲を聴くよりはずっといい。
バンドが曲を演奏し続け、ダンザーが一切セリフなしで踊り続けるという極めてシンプルな演出。ストーリーらしいストーリーがないし、ダンスもバレエっぽいクラシックな感じだったので、僕はついつい腕のいいバンドに注意が向いてしまった。正直言うと、ところどころ寝てしまった。
いつやるかなあと待っていたNew York State of Mineは最後にダンサー抜きで演奏。エンディングを引っ張リ過ぎるのは、ちょっとアナクロなロックバンドっぽかったかな。
Billy Joelかバレエかどちらかが好きな人にはいいのでは?Sはバレエ好きだから楽しかったみたい。僕はどちらもそれほど好きというわけではないので、今いちでした。